2022.1.20

2022年が始まりました!

Manmaの堀です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年の新しい年が始まりました。

今年はどんな一年になるでしょうか?

コロナ禍ももうすぐ丸2年になり、2022年で3年目になりますね。

新株「オミクロン株」なども猛威を振るいまだまだ落ち着きそうにはありません。

コロナ前と比べると様々なことが大きく変わりました。

飲食店を始め業種によっては厳しい先も沢山あります。

Manmaにとっては、

「海外産の良質な原材料が入ってきにくくなった」

その分国産素材に切り替えるチャンスではありますが、

「国産素材は国内の消費の低迷で海外に流出しつつある」

つまり入ってこず出ていくという「国内に良い原材料が少ない」という

状況にあります。

Manmaは創業以来のお付き合いの仕入先さんが多いため、優先的に良い原材料を

確保してもらっています。

尽力いただいている仕入先さんに感謝です。

コンテナの映像などメディアでも報道されていますが、人員不足などで物流が

停滞し、予定通りに日本に商品が入ってこない。しかしこの現象は一過性的なもの

ではなく、ずいぶん前からも言われていますが、日本の長年の景気停滞で消費が

落ち、「世界物流の主流から日本が外されている」このような話も耳にします。

アメリカと中国を結ぶ世界物流の航路から外れつつあるという怖い話です。

コロナ禍のみならず、様々な外部要因は日々大きく変わりつつあります。

、、、と新年から暗い話でスタートしましたが、ただその反面良いコトもあります。

前置きが長くなりましたが、今回はその「良いコト」のお知らせです。

(WEBサイトを新しくリニューアルしたことも良いコトです!)

婦人画報のお取り寄せ 小冊子

「新春スイーツと新年のごちそう」

2022年1月号

Manmaの『レンジで簡単 国産魚介のアヒージョセット』が掲載されました。

『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌です。“知ること、学ぶこと、考えることを重ねて、人は豊かに美しくなる”という考えのもと、歴史と伝統に培われた確かな編集力と美しいビジュアルによって、衣・食・住における選りすぐりの情報を提供してきました。2019年末にはウェブサイト『婦人画報デジタル』を本格始動。ウェルネス、ファッション、グルメ、旅、伝統文化など幅広いジャンルのユニークで質の高いコンテンツを発信し、知的好奇心の高い本物志向のユーザーの支持を得ています。雑誌、ウェブ、SNS、イベントなど多彩なプラットフォームを展開しながらも、いつの時代においても「これからの上質」を常に問い続け、本質を見定めた情報を発信し続ける唯一無二のメディアとして『婦人画報』はこれからも進化を続けます。

(ハースト婦人画報社WEBサイトより引用)

歴史、上質、本物志向、美しいビジュアルなどManmaには背伸びをした

雑誌ではありますが掲載いただき嬉しく思います。

また2022年2月2日より、婦人画報のお取り寄せWEBにて、

Manma「フライパンで簡単 有頭えびのパエリアセット」も掲載されます。

ぜひご覧になってください!

本年も皆様にとって、日本、世界にとって良い年になりますように。

Manmaも2022年はまた新しいことにチャレンジする一年にします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。