2020.2.9

『源内アヒージョ』

こんにちは。

Manmaの堀です。

今回は、2/8に新発売の 『源内アヒージョ』についてです。

源内アヒージョ

Manmaの「レンジで簡単調理 アヒージョ」と
道の駅源平の里むれさんの「香川県志度鴨庄産の牡蠣」
がコラボします!

※源平の里むれ写真
似顔絵がそっくりなスタッフの真鍋さん
探してみてください!




実は、香川県志度鴨庄も古くからの牡蠣の産地です。
全国で見ると、広島、宮城、岡山などが有名ですが、
香川も全国トップ10に入る有数なカキの産地です。




今回「ぜひ 香川県志度産鴨庄の牡蠣でアヒージョを作ってほしい」
とリクエストいただき実現しました。
 








道の駅源平の里むれ✖️Manma

ネーミングの源内とは、
『平賀源内』のことで香川の志度が産んだ偉人です。発明家としても有名ですが、
日本初のコピーライターとしての顔もあり、「土用の丑の日にうなぎを食べる」
のを全国に広めたという逸話もあります。


他にも「香川県志度鴨庄産の牡蠣」を使ったオリジナル商品がたくさん。
『源内アヒージョ』は今回限定200個の販売となります。
売り切れ次第終了となります。

他にもManmaの商品も定番で並んでます。
また香川県メーカーの自慢の一品もたくさんありますので、
ぜひこの機会に覗いてみてください。
Manmaは今後もこのようなコラボ商品をはじめ、
「生産者✖️メーカー✖️お客さん」が良いと思えるオリジナル商品も
たくさん作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!








本日2/8の四国新聞にて紹介されました。

■ Manmaフェイスブックページ:https://www.facebook.com/hori.manma/

■(株)ホリフェイスブックページ:https://www.facebook.com/manmahori/

良かったらページに「いいね!」をお願いします!