2020.2.10

“幸せアヒージョ”

こんにちは。

Manmaの堀です。

さて、2/12~2/14まで幕張メッセにて開催される

「スーパーマーケットトレードショー2020」に参加します。

この展示会は国内最大規模の展示会で、全国からスーパーを始め、百貨店、セレクトショップ、生協、通販、商社、卸など食品関係のバイヤーが一堂に集まる展示会です。

今回、Manma及び運営会社である(株)ホリも香川県ブースの一角にて出展することになりました。

そのまんま素材で ”幸せアヒージョ”

今回は、本ブログでも何度も紹介している『レンジで簡単調理 国産魚介のアヒージョ』を持って参加するのですが、展示会用のポスターを作成することになりました。

そして完成したのが上のポスターになります。

イメージポスター “幸せアヒージョ”

打合せを重ね色々案を出してもらったのですが、最終的にこのポスターになりました。あえて料理写真ではなく、手書きイラストでターゲット層をイメージしました。

「マッシュルーム+えび+オリーブオイル+ニンニク

=そのまんま素材で 幸せアヒージョ(笑顔でワインを呑む女性)」

Manmaが提供したいのは、このイメージ(価値)です。

おいしい、便利、安心・安全、ももちろん大事で伝えたいことですが、その上でこの商品を、Manmaのアヒージョを手に取って頂いた人に「こんなイイ感じ」になってほしいという想いを現わしてもらいました。

この素敵なイラストを描いてくれたのが、コチラ

(株)スクルト 久利さん 将来有望の若手デザイナー

さあ、あと2日で本番です。

このポスターを始め、Manmaの商品、パッケージ、コンセプト。

新しい良い出会いがあるようにと願っています。

■Manmaフェイスブックページ:https://www.facebook.com/hori.manma/

■(株)ホリフェイスブックページ:https://www.facebook.com/manmahori/

良かったらページに「いいね!」をお願いします!