2020.1.23

家呑みに本格的なアヒージョでちょっと贅沢に。ちょっとした来客やホームパーティーにも。

最近はご自宅で楽しめる「家呑みおつまみ」が注目されています。

「#家呑み」や「家呑みレシピ帖」などSNSでも人気のコンテンツですが、夫婦や家族でゆっくり話しながらお酒を呑む時間も、やっぱりイイものですよね。

家呑みの味方

そんな家呑みおつまみのラインナップにぜひ加えていただきたいのが、こちら

「レンジで簡単調理! 香川県産小えびのアヒージョ」です。

本格的なアヒージョがご自宅で手軽に楽しめるおつまみが登場。

ご家庭の電子レンジで冷凍のまま500W3分半、600Wで3分で調理できます。

アヒージョとは・・・スペイン料理のタパスのひとつ。

ニンニクを入れたオリーブ油に魚介や野菜などの具材を加えて煮込んだ小皿料理。

具材を味わうほかオイルにバケットをひたして食べることが多い。

(タパス・・・スペイン人の生活に欠かせないバルで提 供される小皿料理の総称。)

パッケージもどこかスペインを意識したポップな色とデザインです。

使っている素材は、国産の厳選した魚介類に、イタリア産のEXバージンオリーブオイル、香川県産のニンニク、岡山県産のブラウンマッシュルーム、そして7種のスパイス。

深みのある味わいに仕上げました。

家呑みでワインのお供にはもちろん。バケットをパンにつけてオイルを楽しむのが本場の食べ方!

またアレンジで海鮮ペペロンチーノの具として、海鮮温野菜サラダにも。

ラインナップは人気の4種類。

香川県産小えびのアヒージョ

広島県産かきのアヒージョ

北海道産ほたてのアヒージョ

石川県産いかのアヒージョ

ご自宅でちょっと贅沢なおつまみに、ぜひいかがでしょうか。

商品の詳細はこちらから http://shop.manma-hori.com/

■Manmaフェイスブックページ:https://www.facebook.com/hori.manma/

■(株)ホリフェイスブックページ:https://www.facebook.com/manmahori/

良かったらページに「いいね!」お願いします!