2018.1.5

年頭のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はみなさま大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は年も明け早1月5日です。三が日お正月休みを頂き、昨日1月4日が新年度の仕事始めでした。また今年から気持ちを一身に事業に邁進したいと思います。

さて、早速ですが本日は香川県の代表的スーパー“マルナカ”の2018年新春賀詞交歓会に参加してきました。昨年末12月よりマルナカ「パワーシティーレインボー店」「栗林南店」におきまして、Manmaのおべんとシリーズが発売になりました。

おべんとシリーズとは・・・

“日々のお弁当に使える、またオードブルや食卓のおかずとして、忙しい時ほど、「いいもの」を食べたい。こどもには安心安全はもちろん、素材本来の味を知ってほしい。”という想いで作った冷凍フライシリーズです。

商品アイテムは全9種類。

天然えび 天然むきえび するめいか 紅さけしっぽ 米粉パン粉ころえびフライ オリーブパン粉ころえびフライ オーガニックパン粉ころえびフライ 玄米ポン菓子ころえびフライ イカリング米粉 からあげ

※店頭で取り扱いがあるのは    の6種類です。

えびは全て船凍天然えび。するめいかは日本海産船凍。紅さけはロシア産天然とこだわった素材を使用しています。

パン粉にもちょっと他にはない工夫をしています。

米粉パン粉は自家製の米粉パンを焼き粉砕しています。

玄米ポン菓子は玄米を業者さんに持込み「ポン」してもらいそれをさらに食べやすいように砕き米粉パン粉と合わせています。

たくさんの人に知ってもらうため試食販売もしました。(今年も行う予定です。)これが結構難しい!商品もたくさん並んでいますしね。食べてもらえればほぼ「美味しい!」と言ってもらえれるのですが、、、そこで意外に活躍したのがこの下の写真のジャーのようなもの。そう「電気フライヤー」です。コンセントを指してふたを閉めて油で揚げる優れもの。これが珍しく注目をひき、(空けると音もするので)「これなに?!」と寄ってくる主婦の方が大勢でした(笑)

※現在の売り場は変更しています。

さて、本日の交歓会の様子です。

高松市福岡町にある「ホテル パールガーデン」の2Fの大広間を貸し切って行われましたが、参加者が多すぎて部屋に入れず外まで溢れ返っていました。

取引関係業者でこれだけの人が関わっているということ、やはり規模の大きさに驚いた反面、たくさんの人たちのお陰で大きなものも成り立っているのだと改めて実感しました。まだまだ微力ですがその一員になれるように尽力していきたいです。