2016.12.7

この冬一押しの”さぬきうどん溜の海鮮うどんすきセット”

今年は例年に比べ暖かい日が続いていますね。

しかし気づけば12月も始まり今年もあとわずかです。

冬は鍋!という方も多いと思いますが、今年はこんなお鍋をご家庭でいかがでしょうか?

香川県さぬき市の人気店「うどん溜」のうどんと海鮮のうどんすきセット(冷凍)

四国香川県はさぬき市に醤油蔵を改装した趣きのあるうどん屋さんがあります。

古民家のような懐かしい落ち着いた雰囲気で味わえる本格田舎風うどんと

活気ある若い雰囲気が好評を得ている地元でも人気のうどん屋さんで

雑誌や新聞、テレビなど様々なメディアで取り上げられています。

まだ開店して3年と新しい店ですが、若い店長さんを中心に「お客様が喜んでくれるように」

と日々の営業はもちろん、節分やハロウィン、クリスマスなどは様々なイベントを企画し盛り上げています。

今回、Manmaの厳選した海鮮と「うどん溜」の麺が出会い「海鮮うどんすきセット」として年末限定で登場します。

えび、かに、帆立、かきなど冬を代表する海鮮や野菜から染み出た上質なだし。そのだしで煮込んだうどんは寒いこの時期、身も心もほっと温まる味です。つるつるとコシのある麺と、具たくさんの海鮮の贅沢な“海鮮うどんすきセット”をぜひご賞味頂ければと思います。

【内容】海鮮うどんすきセット 2人前 ¥3,000

半生うどん だしつき

えび4尾  かに爪4本  かき4粒

殻付き帆立4枚  鴨つみれ6個    ※野菜またお肉などはお好みで追加してください。

【作り方】

①半生うどんを沸騰した湯に入れ7~8分茹でて、水で洗い締めておく。

②鍋にだし3パックと水900ccを入れ火にかける。

③海鮮はさっと水洗いし、お好みで野菜や肉を入れ煮込む。具材に火が通ってきたら、うどんを入れさらに2~3分間煮込む。

④仕上げに青菜類や柚子などを添えて完成。(海鮮類は生食できないものもありますので、しっかり火を通してお召し上がりください。)

※包装、郵送に関しまして

半生うどんとだしは常温商品ですが、箱詰めや郵送の場合は冷凍商品と同封させて頂きます。

品質に問題はありませんので、安心してお召し上がり下さい。

送料は別途頂戴いたします。

香川にお越しの際はぜひお店の味も味わってみて下さい。

さぬきうどん溜 http://tamariudon.com/