2016.10.27

日頃の感謝をこめて!特大の”えびかつ”でホームパーティー☆

こんにちは。

もう10月も終わりに差し掛かってきました。

今年も残りあと2ヶ月ですね。しかしながら年末を迎える前にまだイベントがあるのをお忘れではないでしょうか?

そうです。「勤労感謝の日」です。

日頃お世話になっているお父さん、お母さんに感謝も込めて家族で楽しく、

ご自宅でパーティー気分を味わってもらいませんか?

今回ご紹介するアイテムは、特大の「天然えびかつ」です。

天然えびを贅沢にぶつ切りしたものと、すり身状にしたものを混ぜ合わせ、玉ねぎで甘みをだし、生姜でアクセントをつけ

塩、しょうゆ、みりんでシンプルに味付けしました。

今回はパーティー用に特大サイズで!

1個100gとハンバーグのようなイメージです(笑)

揚げる時のポイントは、150~160℃(低めの温度)で時間をかけてじっくり揚げて下さい。

大きく揚げていると膨らんで厚さが増してくるため、火が通るのに時間がかかります。

【目安時間:7分程度】

衣は薄めで、中身もえびがしっかり詰まっています。

お好みでケチャップやソースで顔を書いてください。

お父さんやお母さんの顔を思い浮かべながら、、、。文字を書くのもイイですね!

また10月31日は“ハロウィン”です。

僕が子供のころには“ハロウィン”のイベントはそんなにやってなかった記憶があります。
ここ10年の間ぐらいでしょうか、こんなに一大イベントになったのは?

でも、楽しいイベントが増えるのはイイことです!

ぜひ皆さんで楽しい食卓を囲んでください。