2016.5.31

「HONMAMONマルシェ」 at KITOKURAS

こんにちは。

更新が遅くなってしまいました(*^_^*)

一昨日の日曜日は、香川県丸亀市、山一木材さんの「KITOKURAS]さんにて

販売イベントに参加してきました。

朝礼の風景↓

今回初参加でしたが、約10組のほんまもんの食を集めたイベントで第21回目の開催だそうです。ホリは今回主催者の山一木材三代目熊谷さんにお誘いいただき参加させて頂きました。お世話になっているある公的機関のスタッフの方からの紹介だそうで、そんな時に名前が上がるとは有難い話です。

打ち合わせで先日伺いましたが、山の中にあり緑に囲まれ木の素材を活かしたオシャレな空間に驚きました。「昔ながらの木の温もりや良さを味わってもらいたい!というコンセプトで始めたんです。」とのお話。

KITOKURASとは、“木と暮らす”という意味。

僕と同じ三代目で『昔ながらの良いモノをこれからの時代に合わせて』という考え方に共感し、「はい!ぜひお願いします」と即決しました。

あいにくの天候でしたが、10時の開始から15時まで何とかギリギリ持ちました。

ホリの出店風景↓

他の出店者さん↓

歌もあり!(かなり上手かった)↓

ワークショップもあり↓

盛りだくさんの楽しいイベントでした。

今回販売した商品は、「米粉でつくった瀬戸内小えびのからあげ、米粉でつくった瀬戸内ふぐのからあげ、オリーブえびフライ」でした。

どの商品も好評を頂き、ふぐのからあげはすぐに売り切れになってしまいました(^_^;)

特に、小えびのからあげは米油で揚げ、試食もしてもらいながらだったのですが、小さい子供も食べるとすぐに「おいしい!」と言ってくれ、お客さんと直接会話し感想を聞ける貴重な体験になりました。

今回も僕、社長、専務、事務長、僕の嫁と娘、従業員さんとその娘さん、息子さん、さらに僕の妹と総勢10名での参加になりました(笑)

毎回大人数での参加になります。もちろんお客さん兼ですが。みんなにぎやか好きなんですかね。特に子供たちは遊ぶ場所もあって、楽しそうに走り回っていました。

ちなみに、今回紹介して頂いた公的機関のスタッフの方も来てくれていたのですが、「ご紹介ありがとうございます」というと、「ホリさんは絶対合うと思ってたんですよ!」とドヤ顔(笑)

こんな僕らの事をよく理解してくれている人が、近くにいて協力してくれるのはやっはり改めて有難いですね。

さらにホリのデザインやブランディングをお任せしている、スクルトの吉川さんも参加してくれ他の出店者さんを紹介して頂きました。やっぱり顔が広い!

そんな感じで自分たちも楽しみつつ、また今後も色々なイベントに積極的に参加していきたいと思います。