2016.3.4

ご家庭でも手軽に「manma」の商品を。

こんにちは。

今回はホリの冷凍えびやホタテや紅鮭をご家庭で簡単に調理し、おいしく食べてもらえるレシピをご紹介します。

小エビとチンゲン菜の中華炒め(天然むきえび)

彩り海鮮パエリア (天然有頭えび)

ホタテとアスパラのこがしバター醤油焼き (ホタテ貝柱)

紅鮭と彩り野菜の南蛮漬け (紅鮭切り身)

実は、これらのレシピはクックパッドにも掲載しているのですが、

■彩り海鮮パエリア

公開1ヶ月で、12,000アクセス

簡単パエリア人気レシピでTOP10入り

■紅鮭と彩り野菜の南蛮漬け

紅鮭人気レシピでTOP10入り

との評価を得ています。

もちろんクックパッドさんのおかげという話もありますが(笑)

お客様からも食材の下処理の仕方や、調理方法などをよく聞かれます。ご家庭で処理する場合、特殊な器具や設備は普通はありませんし、主婦の方なら時間も十分にはない場合がほとんどです。

しかし、「実は簡単だけれどやった方が良いひと手間」で格段においしく食べられるのならやる価値はあると思います。

料理店の商品が美味しい理由もこの部分が実は大きいのではないかと、食材自体や調味料などなどの要素ももちろんありますが、僕は思っています。

創業40年を超えるノウハウと、実際に料理人のお客様からお聞きしたことなどを、簡単にシンプルにお伝えし、少しでも料理が楽しく、ご家族に褒められ、お母さん(お父さん、おばあちゃんなど)の株が上がる↑お手伝いが出来れば嬉しいです!

また今後も“manma”の食材を使った、レシピ数を増やし良いご提案ができればと思います。