2016.1.22
2016.1.22 展示商談会at高松商工会議所
本日、今年一回目の展示商談会が高松商工会議所にて行われました。
今回初めての本格的な「展示会」ということで、ブース作りを専門家のアドバイスの元色々工夫し設置しました。それが功を奏した?かどうかは分りませんが、いくつかの企業様とは継続的な前向きなお話ができたと思います。
今回展示した商品は、
「小豆島オリーブと米粉でつくった 天然えびのフライ」(新商品)
米粉でつくったシリーズの
「瀬戸内ふぐのからあげ」
「瀬戸内小えびのからあげ」
「天然えびのフライ」でした。
試食もして頂きましたが、バイヤーの方を始めみなさん率直な意見をくれて大変参考になりました。パッケージやポップ、ポスターなども明るくシンプルでいい意味で冷凍食品ぱくないもの、になったのではないかと思います。(全体的には赤と青で派手でしたが)
また他の出展企業の方とも交流でき、生産者さんの想いが詰まった食材、かがわの県産品や瀬戸内の食材を使いこだわりに溢れた商品、さらには新しい価値をつくって行こうとする魅力的な人との出会いがありました。地方からこういう企業が増えてくると日本はもっと良くなるし、本来の日本人らしい“商い”が出来るのではないか。弊社も今後もっと努力し「良い商品」をつくり、「良い会社」をつくり、その一員になっていきたいと思いました。
2月には大阪での「テンクウマルシェ」にも出展する予定ですので、またさらにパワーアップした姿をお見せできればと思います。
※写真は自分のブースの事ばかり考えていましたので、これしか撮っていませんでした。。。次回は他のブースや雰囲気もきちんと撮ろうと思います(笑)